今日だけ専業主婦

あけましておめでとうございます。

この記事を書いている今日は2018年1月4日
子の保育園が今日から始まりました
平日両親がお休みの場合も8:30~17:00まで登園させてくださいという方針の園ですので登園させました。
私の会社は今日まで年始休業のため、今日だけ専業主婦の一日




朝7:00に子に起こされて起床(笑)
朝時間に余裕があるって素敵(といっても保育園は8:30までに登園)
子がおなかすいた~~と横で騒ぐ中で朝食用意(いつもは眠い目をこすりながら朝食)
あれだけ騒いだくせにそんなに食べなくても、まぁ3時間ちょっとすればお昼だしいっか♪とカチンともこない

子を保育園に送りに行くと駐車場は満車、空くのを待ってから車を停めて先生や同級生ママに年始の挨拶を済ませて保育園を出ると8:55だったので、そのまま銀行へ
銀行へ行ってあれこれしていたら9:30
10:00から人とお会いする用事があったのでそのままそこへ向かう
11:20 ↑の用事終了
去年夏ごろにできたけどちょっと遠くてなかなか行く機会がなかったご飯屋さんへランチに
13:30 帰宅

掃除機掛けと洗濯をし、コーヒーを飲みながらこれを書いています。
録画したガイアの夜明けを見ながらw

専業主婦でお子さんを幼稚園に通わせている方は毎日こんな感じなのかなぁ?とか
週3パートとかだと週2日こういう日が持てるのかぁとちょっとうらやましくなりつつ
いや、幼稚園だったら預かり時間もっと短いしもっと早く帰ってくるし
パートでも家事に追われて今日みたいにのんびりできるわけじゃないよねぇと。
母親業はどんな状況であれ忙しいんだろうなぁ。
世の中の母親の皆さん、みんなお疲れ!と思った一日でした。

年末年始、大掃除どころかシーツや布団カバーの洗濯すらしてない…
こどもの「掃除や洗濯なんてしてないで自分と遊んで!」という要望に付き合った結果なのでまぁ仕方ないということで。




******ここから1/5記入****
昨日は結局テレビを見ながらちょっとだらっとしていたら16:30にあっという間になってしまい、こどものお迎えにいくついでに、ガソリンを入れて灯油も買って
17:30 お迎えから帰宅
18:00 夕飯を作るもあまり食べず
18:30 お風呂
19:30 子をねかしつけ、時間があるので絵本たくさん選んでいいよと言ったら6冊(しかも全部長い)
朝も遅かったし、昼寝もあったからなかなか眠らず20:30頃やっと寝たかな?もうちょっと深く眠るまで…と思ったら一緒に寝落ちしてしまった(笑)
さて、今日から仕事だ~
また忙しい毎日の始まり!がんばろう

ぴーこ

39歳正社員(時短なし)・夫も同じく正社員(時短なし)・子は5歳年中 毎日あわただしくも楽しい毎日を過ごしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です