断捨離中だけどほしいものがある

どうも。絶賛断捨離中のぴーこです。




断捨離中だけど欲しいものがある!

なので、欲しいものリストを作ってみました。

・たこ焼き器 イワタニスーパー炎たこ

たこ焼き、自宅でこどもとやったら楽しそう!電気式は独身時代に持っていたことがあるが、火の通りが悪く結局捨ててしまった。
ガス式(カセットコンロ)でたこ焼き専用機なんて素敵!!

・布団乾燥機 シャープのマットなしタイプ

今使っているのはパナソニックのマットを引くタイプ。マット引くの面倒くさいので押し入れにしまったままになりがち。
出産前は出しっぱなしにし冬は毎日使っていた。今はマットを出したりしまったりすら面倒。
入浴後着る毛布を着て、歯磨きしたらそのままお布団へ子供とイン

押し入れから引っ張り出してマット引いて布団乾燥するの面倒くさいけど、やりたいときもあるんだよなぁ
マット要らずの最近の主流タイプだったらもっとまめに布団乾燥機かけるかしら?
靴乾燥に使ったりもするのでホースがあって靴乾燥ノズル付きが希望→シャープのがいいなという感じになりました。
マット不要になったら本当に使うようになる?か疑問です。ただ、来月末までの期間限定ポイントが5,000円ほど楽天にあるのでどうしようか悩んでいるところ。

・小銭入れ財布(お出かけ用)

こどもと公園に出かけるときなど、普段使いの長財布は重くて大きくて邪魔なのでコンパクトな財布が欲しいです。
小銭とお札・免許証・クレジットカード・絆創膏を入れて出かけられるような小さいもの。欲を言えば仕切りがちゃんとしていて小銭とお札が移動しにくいもので小銭が取り出しやすいとベスト。
いくつか候補があるけど、一生モノと思ってハンドメイドの革製品のショップに頼むのもいいのかな?とも思っています。

どれもこれも、すぐに必要というわけではないので、欲しいものリストに記入しておいてなんかのおりに新調していければなぁと思っています。
布団乾燥機の件だけ迷うなぁ





節約の観点からみれば、壊れるまで今の布団乾燥機を使って、壊れたら新しいのを買うが正解
だけど、手間取る時間を買うというのであれば期間限定+通常ポイント使用して6,000円程度の家計からの持ち出しで布団乾燥機を買ってしまうというのもわかる(マット式の布団乾燥機は使えているのでリサイクルショップに売る)し…
期間限定ポイントって結構くせものよね。

ぴーこ

39歳正社員(時短なし)・夫も同じく正社員(時短なし)・子は5歳年中 毎日あわただしくも楽しい毎日を過ごしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です