財布を注文してきました!

長野の善光寺参りに行った際に発見した革製品を製作する素敵なお店で夫と家族で使う小さめ財布を注文してきました。



OND WORK SHOPさん

住所:長野県長野市田町2417 TEL:026-477-2496

すごく素敵なお店でした~
店内には財布やバッグ・キーケースなどいろいろな革製品が見本として並んでいて、形を選んだら革の色とステッチの糸の色を選べます。
注文して製作していただくという形。
2月24日注文で3月末ごろ完成予定とのことでした。

 

注文した財布

夫用:二つ折り財布
家族用:小さい財布

夫の使っていた小銭入れが壊れてしまったので、本当は7月の誕生日プレゼントにと思っていたのですが素敵なお店を発見したし壊れていたので早いけど誕生日プレゼントとして注文。
ポケットに入れることも多いので二つ折りタイプのものを

家族用というか、まぁ主に私が使うんですけどw
休日に子とイベントやら朝から公園に遊びに出かけるときに、サクッと持っていけるもの
普段使っている長財布は大きいし重い
小銭|千円札2枚ぐらい|クレジットカード|免許証|ばんそうこう
これだけ持って出かけられるなるべく小さくて軽い財布を探していました。
あ。ここならそういう希望出したら作ってくれそうかも…なーんて思ってみてたら希望通りの商品がもうあった!!すごい!!
ってことで私もちゃっかり注文しました(笑)

ハンドメイドってことでここはこういうほうがいいなという希望も聞いてもらえますよ
染め上がりの色と使い込んで渋くなっていく色の違いもまた素敵でした。
出来上がりが楽しみ♪

私の長財布もここで注文しよっと!!

私の長財布ももう5年以上使用していて、よく使うところの色あせが気になってるから買い換えたいんだよなぁ
また今日からそのためにお小遣いからちょこちょこ貯金しよ~~っと。
同じものをほかの人が持っていないというのも手作りの魅力です。



お店の外観とか写真撮ってくればよかった…反省

ぴーこ

39歳正社員(時短なし)・夫も同じく正社員(時短なし)・子は5歳年中 毎日あわただしくも楽しい毎日を過ごしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です