断捨離!キッチンカウンターをスッキリ!

キッチンまわりの断捨離を始めました!




 

キッチンカウンターをスッキリさせよう!

ということで、ビフォー

キッチンカウンターが広く使えていない!

・・・・・よね?

 

ペーパーふきんを違う場所に移そう!

どこにするかというと

上の吊戸棚の下に蛍光灯があるため微妙な隙間があったので、突っ張り棚を買って設置しています。
ここには揚げ油を固めて捨てる粉末と、シンク排水かごにつける袋とか、キッチンシンクまわりのこまごまとした消耗品を入れています。

ちなみに買ったのはamazon

強力タイプにしました。

 

 

アフターはこちら

あまりスッキリしてない?(笑)

でも私的には満足しています。



 

断捨離、最初は不要なものを捨てるとスペースが空くと視覚的にも気分的にもスッキリするのがいいのかな?と思っていたけれど

モノが少ないと管理するのが楽

これが断捨離のいいところなんだなと実感中。

必要なもの・使うものしか置いてない状況=暮らしやすいということですね。

 

共働き世帯|育児中の世帯の皆さんにも断捨離はおすすめ!

共働き世帯や育児中の世帯は便利グッズだったり、育児グッズだったりとモノが増えがち
年に一度、年末の大掃除の代わりまたは年末大掃除のついでに断捨離してみるのもいいかもしれませんよ。

ぴーこ

39歳正社員(時短なし)・夫も同じく正社員(時短なし)・子は5歳年中 毎日あわただしくも楽しい毎日を過ごしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です