断捨離 爆発するの?! デュラレックスのグラスを処分

こんにちは!キッチンの断捨離をちょっとずつ実行中のぴーこです。

今回は愛用中のグラスの処分したお話です。




愛用しているデュラレックスのグラス


落としても割れない、電子レンジOKお湯を入れてもOK!の便利さで毎日使っていました。

なんで断捨離しようかとおもったかというと….

 

 

デュラレックスがある日突然爆発する!

という記事を読んだから。

”デュラレックス 爆発”で検索すると画像や体験談がたくさん出てきます。

食洗器の取り扱い説明書にも”強化ガラスは入れないでください”って書いてあったよ。
(食洗器の中で割れて粉々に飛び散る可能性があるとのこと)ガンガン入れてたよ…

色んな記事があったんだけど

子どもがオレンジジュースを飲もうと注いだ瞬間に爆発とか

子どもがお茶を飲もうと一口口をつけた瞬間に爆発とか

 

怖すぎるぅっ!!

ってことで、処分することにしました。
ごめんね、レンジもお湯も落としてもどんとこいなあなたが大好きだったけど、今までありがとうデュラレックス。

 




ちなみに水玉模様のグラスが2個同じサイズであるのでこちらもデュラレックスだと思っていたら
ミスド2006って書いてあった(笑)ミスドの景品か!

ガラスのコップが2個になってしまったので、2軍としてしまってあったコップたちを出すことにしました。

まだまだキッチンや食器類の断捨離は続きます~。

ぴーこ

39歳正社員(時短なし)・夫も同じく正社員(時短なし)・子は5歳年中 毎日あわただしくも楽しい毎日を過ごしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です