断捨離 2軍グラスなのには理由があってだな…

こんにちは!ちょっとずつキッチンの断捨離を進めています。

今日も前回に引き続きグラスの断捨離のお話




前回出した2軍グラス

両脇の水色と青のグラスは沖縄旅行の際に自分たちで作ったもの
真ん中のこつぶと書いたグラスはぴーこが子供のころにあったジュースの景品で実家に眠っていたもの

 

2軍グラスだった理由

沖縄土産のグラスは自作ということもあって曲がってる!持ちづらい!飲み口が厚くてのみにくい!!!

こつぶグラスは寸胴なので飲みづらい!縦に長すぎて食洗器で洗いづらい!

デュラレックス処分後、グラスの棚に置いてあるけどあまり使われていない…

やっぱり使いづらいんだなぁ、2軍になったのにはそうなるだけの理由があったのだと実感中。

これらも処分して…新しいグラス買い足そうかなぁ

現在あるグラス類(とマグカップ)

右手前の水玉柄のコップがミスドの景品でいただいたコップ
一番奥の右も同じミスドのコップその横2つがサーモスのタンブラー400ml
(マグカップの記事のほうで使おうと思っていた写真ですみません)

やはり一番使うのはミスドのコップ。このサイズが使いやすい。
サーモスは夏冷たい飲み物を保持するときに使うことが多い。だけど背が高いので食洗器に入れる位置に制限があるため頻繁には使われていない。

楽天で探してみた

 

270mlのデュラレックスが使いやすかったので、そのサイズで探してみました。

ちょっと小さいけどこれもかわいい

これはグレー、満水で200ml入ります。

 

ブルーや透明も!

 

 

ううむ…欲しいものリスト食器編も作らなくては




 

断捨離するたび欲しいものが増えているような気がするけど、食器の断捨離まだまだすすめていきます。

ぴーこ

39歳正社員(時短なし)・夫も同じく正社員(時短なし)・子は5歳年中 毎日あわただしくも楽しい毎日を過ごしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です