断捨離 いろいろ使えるボウルを買って不揃いな食器たちを処分

こんにちは!ブログ更新をさぼっていた間にやったことを書いていかなければ!ということで今回は食器について。

 




 

楽天ポイントを貯めて買おうと思っていたけれど…

ラーメンや温うどん等を食べようと思ったときに容量不足で不便!!

もう今すぐ買い換えたい!

 

今あるボウルやどんぶり類がこれ

一人暮らしの時に買い揃えたとんぶりが割れ、出産祝い等でどんぶりやボウルをもらったりして不揃いのまま今まできた

 

ラーメンやうどん一人前が入る器が家族の人数分欲しい!

ついでにスープカップの持ち手部分が食洗器に入れるとき邪魔なので、ラーメンやうどんのほかスープボウルやコーンフレークボウル

サラダを入れたりもできるマルチに使えるボウルが欲しい!!

 

もうこれは買い換えます!

ってことで候補探し。

 

候補①

おしゃれブログの常連、イッタラティーマボウル21㎝

 

並行輸入品というのが気になるのと、深さが浅いのがネック
海外の色付きの食器から鉛やらカドミウムが検出されることもあるとのこと。
ただ、正規品をきちんとしたルートで買うと高い!!

 

候補②

波佐見焼 essence トルソーボウル(中)

 

あああ!!かわいい。
白い食器でコロンとしている、スタッキングもOKそうな形!
あ。でも大もあるぞ?

 

画像を見るとどうも大はすごく大きそうだ
essenceのオンラインショップも覗いたけれど、大きさの検討がつかない…

 

念のため、問い合わせてみた

トルソー ボウル 中 満水時約800cc

トルソー ボウル 大 満水時訳1400cc

 

ぽちっと注文!!

トルソーボウル中で充分なようなのでそちらを注文しました!数は4個

 

今まで使っていた食器は断捨離

スープカップ 2個
ミッフィーのコーンフレークボウル 1個
アンパンマンどんぶり 1個
紺のどんぶり 1個

捨てました。今までありがとう。




ぴーこ

39歳正社員(時短なし)・夫も同じく正社員(時短なし)・子は5歳年中 毎日あわただしくも楽しい毎日を過ごしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です