トルソーボウル中サイズの使い勝手は?

さぼっていた間に書かなきゃな~と思っていた記事をまとめて投稿中のぴーこです。



トルソーボウル中を実際使ってみて

買ってよかった!!
サイズ的にも使い勝手も最高にいいです。
形も色も素敵

 

こんな感じで食器棚に並んでいます。

 

ちなみに前はこんな感じ

 

全部重ねられるので、よく使う食器を一番使いやすいところに全部並べられた!

 

これね~、毎日朝と夜のご飯づくりの時本当に楽だなあと感じています。
地味なことだけど大事。

 

 

どんな時に使っている?

・具だくさんのスープ

・コーンフレーク

・サラダ

・トマトや果物を入れる

・麻婆豆腐などちょっととろみのや汁気のあるおかず

・ラーメンやうどん

・〇〇丼などの丼もの

・煮物

 

 

汎用性が高いのでとても使いやすい!

 

インスタやおしゃれブログを見ると色の濃い食器だったり、かわいい柄があったりする食器がたくさん!!
かわいいよね。わかる。

でも私は白い食器が好き
なんか、料理が主役って感じがするのと色が白で統一されているだけで収納時にスッキリして見えるから
そして、どんな料理を盛り付けてもそれなりに映えるから

 

色のコーディネートができないだけともいえるけどw

 

トルソーボウルは青みがかった白

真っ白というより若干青みがかっている白です。

形に一目ぼれしただけあってかわいいです。

日本で製造しているのもぴーこ的には購入ポイントになりました。

ラーメンやうどんなど麺類を入れるどんぶりを探している方、おすすめです。

 




ぴーこ

39歳正社員(時短なし)・夫も同じく正社員(時短なし)・子は5歳年中 毎日あわただしくも楽しい毎日を過ごしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です