【時短家電】ホットクック初期不良

液晶表示が見えない…

 

朝、無水カレーを予約したときは普通だったのに、帰宅して出来上がったら液晶に何も表示されていない

その時は、ちょっとこれ今の状態わからないんだけど?こんなもの?
ちょっと不親切だなぁと思ったんですが、どうやら不具合っぽい

ググっても同じ症状の人は見当たらない…

 

すっごく文字が薄いんです(ほぼ見えない)

 

取説にあった曇りかな?とも思ったのですが、翌朝になっても状況は変わらず
初期不良として交換してもらうことに

 

初期不良は買った店に電話!

 

最初はシャープさんに電話したんですよね。そしたらうちは持ち込み修理しか対応できないので、購入店舗に連絡くださいと言われました。電話代無駄~

 

購入店に電話、即代替品を発送してくれることに

 

楽天のカメラのキタムラさんで購入、事情を説明すると折り返し電話が来て交換品を発送手配してくれました。
不具合品は配達と同時に引き取ってくれるとのこと。(箱や付属品も全部返す)

 

液晶画面はうっすいけど料理はできる症状(ググっても出てこない)

 

水曜日夜に到着して、不具合に気づいたのが木曜日夜
木曜夜にメーカー、購入店に電話し金曜日発送土曜日着で交換品が来ることに

 

料理は作れるので明日もカレー♪

 

無水カレーがおいしかったので金曜日はビーフカレーにしました

薄い液晶表示を何とか見ながら予約して朝セットして出かけました。予約時間はスマホから変更できるし~
(メニューもスマホから送信できるようです)

 

カレーを食べきれいに洗ったのち付属品含め全部を箱詰めしました。

 

今度届くのは不具合出ないといいな

 

帰って10分で夕飯にできるというのはとても便利な家電です。
来週はクリームシチューを作ってみようかな~

 

wi-fi設定はすんなりいったものの、アプリとの連携がうまくいかない

 

一度前の商品情報を消去して、アプリをアンインストール
アプリを再インストールしてなんとかアプリと連携できました。
アプリ連携がうまくいかずに・・・疲れた

 

糖分を欲していたので、りんごケーキを作ってみた

 

が写真を撮り忘れたw

1ヵ月くらいたったらレビューしますのでその時に写真upします~

 

 

 

 

 

ぴーこ

39歳正社員(時短なし)・夫も同じく正社員(時短なし)・子は5歳年中 毎日あわただしくも楽しい毎日を過ごしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です