洗面脱衣所の暖房 購入検討→購入しましたカセットガスファンヒーター

洗面脱衣所の暖房問題再燃

いよいよ本格的に冬到来
ぴーこ一家は寒冷地に暮らしているのですこぶる寒いです。
さらに、我が家の洗面脱衣所は賃貸にしては広め
今の家に引越したのは昨年初夏だったので、去年も悩んだ脱衣所の暖房について今年も寒いので再度検討することにしました。
昨年は子が3歳、夫が家にいる時はこどもをササっとふいて暖かいリビングで着替え
夫不在の時は最初からリビングに私と子のパジャマ・下着を用意しておいて
お風呂の洗い場できれいに体を拭く→リビングへ行って服を着るって感じだったんです。
でもやっぱり脱衣所広いしここで着替えられる方が便利だよなぁと



夫の反応

去年も夫に相談してはいました。
石油ファンヒーターの小さいのを置いたらどうだろうか?と。
夫の答えは「え~いらないんじゃん?」
冷え症でもない夫にはわからないんでしょう。
子どもに合わせてぬるーいお風呂に入ったところで私は温まらないし、寒い脱衣所に出た瞬間から私の体の冷えがはじまっているということを

なのに今年は!まだ11月だというのに夫が自分の部屋用の石油ファンヒーターを脱衣所に持ち込んで稼働させているではありませんか!!
(↓画像クリックでAmazonで購入できます)

石油ファンヒーターの不満なところを解消する商品ってないかな?

ちょっと大きくて邪魔だなぁ
あと、電源が必要なので取り回しがしにくい
う~~~ん?どうしたものだろう?
小さい石油ファンヒーターを買っても電源が必要だから好きな場所にはおけないしなぁ
でもでも寒いからこのチャンスに洗面脱衣所用の暖房器具は欲しい!!

じゃあガスファンヒーターはどうだろう?

もともと洗面脱衣所に石油給湯器があった為ガス栓は来てるし!
…う~~んでもガスホースと電源コードが邪魔になりそうだなぁ
ガス衣類乾燥機あるから設置も面倒くさそう。プロパンガスだからガス代ますますかかるしなぁ…
あ~~防災用品でカセットガス使ったストーブがあったような…と思い出し、イワタニのHPへ

ああああ~~!!これ!!よさそう!!

イワタニ カセットガスファンヒーター風暖
(↓画像クリックでAmazonで購入できます)

カセットガスを使うのでまぁ割高だけど、お湯張りの時温めて入浴時は切って
あがった時寒ければまたつければいい
コードレスなのであちこちおいてもOKと使い勝手が良さそう  😀
もうこれしかない!!ちょっと高いけど。
防災用品兼ねてどうよ?と夫に提案してみた
ら、去年の拒否はなんだったの?ってくらいあっけなくOKでました。
本当に去年のはなんだったんだろう

12/2に到着しました
出してみると意外と大きい??

 

 

 

 

 

早速今夜から使用してみようと思います。 レビューもいずれ書きますね。




ぴーこ

39歳正社員(時短なし)・夫も同じく正社員(時短なし)・子は5歳年中 毎日あわただしくも楽しい毎日を過ごしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です