調子に乗って家の中のあちこちを断捨離

家じゅうの要らないもの探しじゃ~

バスタオルを処分してとてもスッキリしたので、調子に乗ってほかの場所も取り掛かることにしました。
・台所の食器と調理器具・料理本
・玄関周りの雑貨
・布団類が入った押し入れ
・子の衣類・靴
・おもちゃ
・子の本
・私のブーツ
あっちに行ったりこっちに行ったりしながら、1年使っていないものは処分することにしました。




・まず、捨てるもの|売るものに分けました

<捨てるもの>

焼き魚用食器
茶碗蒸し容器
来客用湯飲み茶わん
丸いお盆
大さじ・小さじが2こずつあったので1個ずつ処分
アロマキャンドル用のガラス容器×2
こども用のDVD
こども用のいす
バスタオル用ハンガー
料理本(古いもの)

<売るもの>

私のブーツ・ブーツケース 5足

ベビー布団 1組
ベビー布団用洗い替え用掛けカバー・敷きカバー

おもちゃ類・こども用リュック・こども用バッグ

結婚式用バッグ・ミュール
エナメルのハイヒール
結婚式用アクセサリー
こどもの靴

ストール×4枚
↑写真に入れ忘れた・・・
料理本(きれいなもの)
買ったけど読まない絵本(1冊に何話もまとめてあるタイプ)

これらをまとめて並べてみました

あちこちスッキリしました。(って言ってもまだ売りに行っていないから押し入れにまとめてあります)
ミニマリストとか断捨離って聞くけど、家には使うものしかないよって思っていたけれど、1年使っていないものという設定をするとどんどん見つかったよ
っていうか、ベビー布団は前回リサイクルショップに行くときに完全に持っていくの忘れてたやつだったよ(笑)



ぴーこ

39歳正社員(時短なし)・夫も同じく正社員(時短なし)・子は5歳年中 毎日あわただしくも楽しい毎日を過ごしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です